OSA日記

旅と食と健康とメンタルと

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

入るは易し、出るは難し

単に機種変更をしたかっただけなのに、ややこしいことになった。 セルラーと言われる時代から30年近くauを使っていたが、いつまで経っても料金が安くならないなと思っていたら、格安プランのPOVOが出たので変更することにして2年ほどたった。 同じKDDIでもau…

祭り

全国には有名な祭りが数多くある。誰でも知っている京都祇園祭、青森ねぶた、福岡山笠など枚挙にいとまがない。ただ、有名度や規模の大小を問わなければ、町の数だけ祭りがあるのではないだろうか。 私の地元は兵庫県の播磨地域だが、こちらの祭りは「ふとん…

四国遍路 8_5

11月7日 5日目 最終日となった。5時半起床、6時半朝食。ここのご飯は旨い。朝、ようやく同宿の人と顔を合わす。H旅館と同じだ。このおじさん、昨日は善通寺からこの先の国分寺まで行ってJRで戻ってきたそうで、行動は人それぞれだ。お支払いする時…

四国遍路 8_4

11月6日 4日目 5時起床、6時朝食。昨夜遅く着いたお遍路と一緒に食べる。昨日は佐野から雨の中雲辺寺を越えてここまで来たのだとか。みんななかなか体力があることだ。6時半に出発。今のところ雨は降っておらず、昨日よりはマシだ。昨日同様の景色の…