OSA日記

旅と食と健康とメンタルと

2024-01-01から1年間の記事一覧

悪いことは一瞬

仕事の帰り、自転車に乗っていると雨が降ってきた。 横着して自転車に乗ったまま、前カゴに入れていたカバンから傘を出そうとして、気を取られていてハンドルに膝をしたたかに強打してしまった。 どこをどうやったらハンドルで膝を打つのかわからないが、し…

確率

我々は毎日ごく普通に生活しているが、とてつもなく低い確率の上に生まれ、育ち、生活している。 仏教などでも言われるが、縁というやつである。 自分が存在するためには両親がいて、その両親が存在するためにそれぞれの両親がいて、延々遡ると、自分一人が…

今に集中する

風呂にお湯を張って、さあ入ろうと蓋を取ると、湯船はからっぽ。栓を忘れたのだ。 何回これをやっただろう。 毎日やっているルーチンで身体が覚えていてもいいくらいなのに、こういうことがそんなに日をおかずに起こる。 いつも体組成計を腕につけているが、…

四国遍路_高野山

5月12日 四国を打ち終えた1週間後、朝から高野山に向かった。 当初、四国を打ち終えたあとそのまま高野山へ向かうつもりをしていた。徳島からフェリーで和歌山に渡り1泊し、翌日鉄道で向かう予定で和歌山に宿もとっていた。予定をたてていた時は調子に…