OSA日記

旅と食と健康とメンタルと

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

四国遍路 8_3

11月5日 3日目 5:30起床。今日の行程も迷ったが、ちょうど良い所に宿がないのと難関突破の翌日なのとで、あえて短めのコースにした。結果的に正解だったのは、今日が1日中雨だったということだ。天気予報では曇りのち雨とのことだったが、どうせ朝か…

四国遍路 8_2

11月4日 2日目 昨夜は例によって21時頃に就寝、いつもなら3時くらいには目が覚めてしまうのだが、今回はきっちり5時まで目が覚めなかった。昨日は初日でしんどかったのは間違いないが、ほとんどアップダウンがない平坦な道だったのだが・・・。 さて、…

四国遍路 8_1

11月3日 久々に秋の遍路に出ることにした。飛び石連休に休暇を足して5連休を確保。関西からは四国への往復もしやすいので、効率よく5日フルに動く計画を立てる。ただ、またして最終どこまで行けるかいくつものパターンが出来てしまい、その時の状況に応…

真夏の草刈り

今年も恒例のボランティアに行ってきた。 年に数回あるうちで最も過酷な8月の草刈りである。片道130キロを走って現地に到着。勝手知ったるもので、倉庫から草刈機を出してきて、混合油を入れたりして準備する。 朝からすでに暑く、汗対策のバンダナをし…